ブログ記事のカテゴリー

②魔法のワークショップ&ショープラン事例 社内イベント事例:社員旅行編

幹事様も大満足! 組合員様の団体旅行先でコミュニケーションマジック講座&ショーをさせて頂きました!

投稿日:

こんにちは、コミュニケーションマジシャンのMr.ニンニンこと、代表の藤川です。

 

旅行会社様からご依頼をいただき、

組合員向けの団体旅行中の研修企画で、

コミュニケーションマジック講座の講演をさせて頂きました事例をご紹介します。

 

団体旅行先でのコミュニケーションマジック講座体験

 

旅行先の千葉のホテルの会場に、30名を超える方が参加し、約2時間にわたって、

人を笑顔にする手品を使ったコミュニケーション術

「コミュニケーションマジック」に挑戦していただきました。

 

 

コミュニケーションマジックとは?

 

コミュニケーションマジックとは、手先の器用さで魅せるマジックとことなり、

会話や対話をメインとしたコミュニケーション主体のマジックです。

手先の器用さや練習を必要とせず、初対面でも打ち解けて会話を盛り上げたり、

場を和ませることにぴったりのコミュニケーション術、アイスブレイク術です。

披露することで、一瞬でハートをつかみ、短い時間で印象に残せますので、

ビジネスシーンでも披露できます。

 

コミュニケーションを学ぶのにマジック!?

 

皆さんそう感じておられたようですが、

講座が進んでゆくと、

「めちゃくちゃ楽しい!」

「会話のきっかけづくりに使える!」

と喜んでいただきました。

 

 

コミュニケーションマジック講座はグループワーク。

 

コミュニケーションマジックに取り組むワークと、

楽しさが自然と参加者同士の交流を生み出します。

 

また、講師の話を一方的に聞くような

詰込みタイプではなく、手や体を動かしながら取り組むので、

時間はあっという間に過ぎ去ります。

 

今回の団体旅行は、参加された皆さんは違う会社の方ばかりでしたが、

皆さん打ち解けて仲良くなられていました。

 

講座の特徴

 

①ワークの教材として使ったマジックグッズは、参加者全員にプレゼント!

お持ち帰りいただけますので、職場やプライベートで使って人を笑顔にできたり、その楽しさを伝えることができますので、受講効果が継続します!

 

②懇親会でステージマジックショー!!

食事をしながら約30分間のマジックをお楽しみいただけます。

ここでも、マジックごとに皆さんに参加いただきながら進めまして、

ステージに上がった方のユニークなリアクションが会場の笑いや拍手を誘い、

アットホームで素敵な雰囲気の宴席となるなど、社内イベントの最後を想い出深く演出します。

 

 

 

担当者様の感想

 

旅行会社の担当者様や幹事様から、

「本当に楽しく、盛り上がりました!」と喜んでいただけました。

 

また、受講者の皆様に、楽しかったと声をかけていただき、

記念撮影をさせていただきました。

 

 

 

社員旅行、団体旅行を交流や一体感づくりの機会にするユニークな体験企画のご提案

 

弊社では、社員旅行先や団体旅行先に出張させていただき、

体験&交流主体のユニークな講座やショーを

ご提案させて頂いています。

 

堅苦しい講座ではなく・・

見たい人が見るだけの余興ではなく・・

気づきや交流、一体感が生まれる内容になっています。

 

興味をお持ちのご担当者様、旅行会社のご担当者様、

お気軽にお問合せください。

おススメ記事

1
社内イベントを成功させるために、社内イベント企画時に押える3つのポイントとは?

こんにちは、コミュニケーションマジシャンMr.ニンニンこと、 代表の藤川です。   ★交流を増やして、社員やスタッフを元気に! ★会社の目標や想いを共有! ★社員・スタッフ一丸となって同じ方 ...

2
「参加型なので一体感が生まれました」幹事様も大喜び! 企業パーティーでのマジックショー

こんにちは、忍者マジシャンのMr,ニンニンです。   先日、140名の社員とその家族の方々が参加された、某企業懇親ファミリーパーティーで、 マジックショーをさせていただきました。 &nbsp ...

3
社内イベント事例:社員旅行中の交流アイデア「全員で学ぶマジック講座」

こんにちは、コミュニケーションマジシャンのニンニンこと、代表の藤川です。   社員旅行、職場旅行は、仕事から離れた、非日常を通して社員同士の交流を 深めることに繋がる社内イベント企画です。 ...

-②魔法のワークショップ&ショープラン事例, 社内イベント事例:社員旅行編
-, , ,

Copyright© 体験参加型マジックで社員の気持ちをひとつにする社内イベント会社 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.