②魔法のワークショップ&ショープラン事例 労働組合イベント事例 社内イベント事例:社員旅行編

【組合レク事例】組合旅行先での出張マジック講座&ショーをさせて頂きました!

こんにちは、社内イベントや労働組合レクリエーション向けの
体験型マジックプランをご提案しているイベント会社代表の藤川です。

 

旅行会社様からご依頼をいただき、

組合員向けの団体旅行中の研修企画のレクリエーションとしまして、

コミュニケーションやアイスブレイクに使えるマジック講座の講演をさせて頂きました事例をご紹介します。

 

労働組合様のレクリエーション事例「コミュニケーションやアイスブレイクに使えるマジック講座体験」

 

労働組合様の旅行先の千葉のホテルの会場に、30名を超える方が参加し、約2時間にわたって、人を笑顔にする手品を使ったコミュニケーション術・アイスブレイクに挑戦していただきました。

 

マジック研修 出張

 

 

 

コミュニケーションやアイスブレイクを学ぶのにマジック!?

 

皆さんそう感じておられたようですが、

講座が進んでゆくと、

「めちゃくちゃ楽しい!」

「会話のきっかけづくりに使える!」

と喜んでいただきました。

 

 

コミュニケーションやアイスブレイクに使えるマジック講座はグループワーク。

 

コミュニケーションやアイスブレイクに使えるマジックに取り組むワークと、楽しさが自然と参加者同士の交流を生み出します。

 

また、講師の話を一方的に聞くような詰込みタイプではなく、手や体を動かしながら取り組むので、時間はあっという間に過ぎ去ります。

 

マジック講座 出張

 

今回の団体旅行は、参加された皆さんは違う会社の方ばかりでしたが、

皆さん打ち解けて仲良くなられていました。

 

組合レクリエーション向け 出張マジック講座の特徴

 

①ワークの教材として使ったマジックグッズは、参加者全員にプレゼント!

お持ち帰りいただけますので、職場やプライベートで使って人を笑顔にできたり、その楽しさを伝えることができますので、受講効果が継続します!

 

②懇親会でステージマジックショー!!

食事をしながら約30分間のマジックをお楽しみいただけます。

ここでも、マジックごとに皆さんに参加いただきながら進めまして、

ステージに上がった方のユニークなリアクションが会場の笑いや拍手を誘い、

アットホームで素敵な雰囲気の宴席となるなど、社内イベントの最後を想い出深く演出します。

 

出張 マジシャン

 

 

レクリエーション担当者様の感想

 

旅行会社の担当者様やレクリエーション企画の幹事様から、

「本当に楽しく、盛り上がりました!」と喜んでいただけました。

 

また、受講者の皆様に、楽しかったと声をかけていただき、

記念撮影をさせていただきました。

 

 

 

 

社員旅行、団体旅行を交流や一体感づくりの機会にするユニークな体験企画のご提案

 

弊社では、社員旅行先や団体旅行先に出張させていただき、レクリエーションやイベントとして、体験&交流主体のユニークな講座やショーをご提案させて頂いています。

 

堅苦しい講座ではなく・・

見たい人が見るだけの余興ではなく・・

気づきや交流、一体感が生まれるレクリエーション企画に内容になっています。

 

興味をお持ちのご担当者様、旅行会社のご担当者様、

お気軽にお問合せください。

Follow me!

各種お問合せはこちらへ

-②魔法のワークショップ&ショープラン事例, 労働組合イベント事例, 社内イベント事例:社員旅行編
-, , ,