①体験型マジック&ショープラン事例 社内イベント事例:懇親会編

社内懇親パーティーの社員コミュニケーション促進企画の事例紹介です!

こんにちは、忍者マジシャンのMr.ニンニンです!

 

 

120名様参加の製薬会社様主催の社内交流を目的とした
企業懇親会での体験型マジックショーに出演させて頂きました。

社内懇親会やパーティーといった社内イベントの事例としてご紹介します。

 

社内イベント:懇親会での体験型マジックイベント事例

 

社内の交流を目的とした社内イベントの一貫で、社長様から一般の社員の方まで
ほぼ全員が参加された盛大な立食パーティーの盛り上げ企画として、
体験参加型のマジックショーをご依頼をいただきました。

 

堅苦しい雰囲気は一切ゼロ。

 

驚いて、笑って、楽しんで、日常の業務から一切切り離した

楽しい体験を全力で取り組んでいただき、ストレス発散! 

ユニークな体験で仲間とのコミュニケーション促進!

をテーマに企画提案させていただき、実施いたしました。

 

 

社内イベント向け企画:体験型マジック&ステージマジックショープラン

 

今回の社内イベント企画は、企業懇親会やパーティーで一番、実績がある、

「体験型マジック&ステージマジックショー」プランを実施させて頂きました。

 

 

「体験型マジック&ステージマジックショー」プランの特徴

◆非日常な共同体験を通じた会話や対話の促進

見るだけの余興のマジックではなく、役員から社員の皆様まで全員にマジックグッズをお貸しして、
全員でマジックの種明かしや習得に挑戦頂く、マジシャン体験!

 

◆仲間と協力してゴールを目指す一体感づくり

習得出来たマジックグッズを使って、参加者で誰が一番上手かを決めるゲーム大会で、
職位関係なく、全員、本気でゲームに取り組んで頂きます。

 

◆普段見ることが無い、ユニークなリアクションで親近感を演出!

見るだけじゃない参加型のステージマジックショーでは、マジックごとに
社員や役員の方にステージにお上がり頂き、マジックをお手伝い頂きますが、
その際、見せるユニークなリアクションが会場の拍手や爆笑を誘います。

 

参加者の皆さま、幹事様の声

 

みなさん、初めてふれるマジックグッズに大興奮!!

今回の所要時間は60分でしたが、「あっ」という間に感じるくらいに、

楽しい時間だったと声をかけていただきました。

 

また、幹事様からは、今回のテーマとしていた<社内交流>にぴったりだったと喜んでいただきました。

 

懇親会や懇親パーティーを社内交流機会に変える社内イベント企画のご提案

 

弊社では数多くの経験を活かし、ベストな提案をさせて頂いています。

ユニークなマジックプランの余興をご提案しておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

 

上記事例の社内イベント企画プランの詳細はこちらへ

Follow me!

各種お問合せはこちらへ

-①体験型マジック&ショープラン事例, 社内イベント事例:懇親会編
-, , ,