組織の活性化や社内の活性化につながり、社員同士のコミュニケーション促進や、 一体感が生まれる、社内イベント、社内レクのアイデアや社内イベントの事例を紹介します。

体験参加型マジックで社員の気持ちをひとつにする社内イベント会社

①体験型マジック&ショープランとは? ①体験型マジック&ショープラン事例 社内イベント事例:懇親会編

社員同士や経営陣とのコミュニケーションの機会になったと大満足! 懇親会向け社内イベント事例紹介

投稿日:2017年5月23日 更新日:

こんにちは、忍者マジシャンのMr.ニンニンこと、代表の藤川です。

 

社内交流イベントとして、企業忘年会でご利用いただいた
体験型マジック&マジックショープランの事例をご紹介します。

 

カジュアルな社内懇親会、社内交流パーティーなどから、記念式典のパーティーやキックオフパーティー、社員旅行先の懇親会など、幅広いシーンでお使い頂いているプランです。

 

 

今回の忘年パーティーの目的は、「社内交流・社内コミュニケーション」。

 

約40名の方が参加された忘年パーティーに忍者マジシャン達が参上!

1時間にわたって忍法ならぬマジックをお楽しみいただきました。

 

ショーの仕様も、社員やスタッフの皆さんが一方的にマジックを御覧いただくのではなく、

参加型・体験型のマジックショー。

 

 

参加型のステージマジックでは、
普段、仕事で一緒に頑張っている仲間や上司、部下の
通常見ることがないユニークなリアクションに爆笑!拍手喝采!

 

 

 

そして、マジック体験では、
仕事と全く切り離されたユニークな体験に挑戦!
自分でもできて楽しいという感動!

 

 

仲間との共同体験やゴールを競い合う演出で一体感を作り出し、

見て凄いだけじゃない時間で所要時間の60分間があっという間に終了しました。

 

幹事様、参加頂いた社員の皆様の感想

 

幹事様から「社員同士や経営陣とのコミュニケーションの機会になった!」

皆さまから「めちゃくちゃ楽しかった!」「もりあがった!」

と嬉しい声をいただきました。

 

 

最近のご依頼の傾向

 

最近の傾向として、懇親会などの飲食を伴う機会でも
ただ、飲んで騒いで終了ではなく、

・一体感づくり
・交流演出
・気づき、振り返り

の場にしたいというニーズでのご依頼が増えてきました。

 

ユニークな体験参加型の社内コミュニケーション、社内レクレーションのアイデアを
お探しのご担当者様、お気軽にご相談ください。

 

同事例のプランの概要は下記よりご覧いただけます。

おススメ記事

1
社内イベントを成功させるために、社内イベント企画時に押える3つのポイントとは?

こんにちは、コミュニケーションマジシャンMr.ニンニンこと、 代表の藤川です。   ★交流を増やして、社員やスタッフを元気に! ★会社の目標や想いを共有! ★社員・スタッフ一丸となって同じ方 ...

2
「参加型なので一体感が生まれました」幹事様も大喜び! 企業パーティーでのマジックショー

こんにちは、忍者マジシャンのMr,ニンニンです。   先日、140名の社員とその家族の方々が参加された、某企業懇親ファミリーパーティーで、 マジックショーをさせていただきました。 &nbsp ...

3
社内イベント事例:社員旅行中の交流アイデア「全員で学ぶマジック講座」

こんにちは、コミュニケーションマジシャンのニンニンこと、代表の藤川です。   社員旅行、職場旅行は、仕事から離れた、非日常を通して社員同士の交流を 深めることに繋がる社内イベント企画です。 ...

-①体験型マジック&ショープランとは?, ①体験型マジック&ショープラン事例, 社内イベント事例:懇親会編
-, , ,